和菓子専科クラス:3月レッスン

チョコレート饅頭~コンデンスミルクをたっぷり使ったカス饅に
芳香なミルクチョコを掛けて仕上げてます。
バレンタインチョコのプレゼントで嬉しさいっぱいです。
その名も【赤道祭り】です。

000

上海ディズニーランド

上海ディズニーランドがついに正式オープンしましたね。
当教室スタッフも、実は5月に、正式オープン前の上海ディズニーランドに行ってきました!

正式オープン後は、1日10万人の来場者が見込まれているようですが、プレオープン中は関係者とその友人家族のみの入場との事で、1万人前後とされていたようです。悪天候の事もあり、夕方近くには待ち時間ゼロのアトラクションも続出。とてもよい思い出になりました。

上海ディズニーランドは、空港のある浦東エリアにあるので、日本から行くのにも便利ですよ。
チケットは平日と休日では値段が違いますし、休みの日は非常に混むと思いますので、
もし上海ディズニーランドにいらっしゃるなら、平日をお勧め致します。

ニューカリキュラム

春の訪れとともにニューカリキュラムをご紹介いたします。

①中級クラス~菜の花きんとん
大納言小豆小倉餡を芯餡に黄身きんとん製になりました。
118_1815

②和菓子専科クラス
菱餅~大島黒糖羊羹を淡紅松風と蓬松風の流し合わせ切り出しもの。
IMG_6108

③上級クラス
(ア)初さくら~黄身餡を芯餡に外郎たたみ餅製です。
①初さくら

(イ)春霞(はるがすみ)~薄紅色羊羹に高麗時雨の流し合わせ切り出しもの。
③春霞